What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

上念司さんの解説で知った。サラリーマンは、中小企業倒産防止共済については知らない

YouTube【DHC】2019/3/1(金) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】より

■ 歳入庁を作れば、消費税増税しなくていい。
  天下り団体には、税金逃れの仕組みがある。

(企業経営もしている上念司さんの解説)

  消費税の増税は、一番の弱者に対する仕打ち です。
 何故、これに反対しないの。おかしいでしょ。弱者に対するあれだけの仕打ちして。
 何度も言いますけれど、ねずみ小僧の反対ですからね。ねこ爺ですよ。

 貧乏人からまきあげて、ピンはねして、その残りを貧乏人に返す。意味が解らない。

 金持ちからまきあげて、貧乏人に配らないといけない。

(居島一平)
 どうして、やらないのですか?

 増税をやらなくても徴収漏れを防げば、税収は増える。
 社会保険庁というか今の年金機構と国税庁を合体して、アメリカみたいに歳入庁を
 作って徹底的に取り締まりをやればいい。
 そうすれば、5兆円くらい税収が増えると言われている。
 増税も要らないですよ。

  天下り団体は、やたらと税金逃れが出来る仕組み がある。

 お世話になっているので、あまり言えないですが、
 例えば、

 中小企業倒産防止共済とか非常に便利な制度で助かっていますが、ただの貯金なのに
 損金計上出来る

 中小企業にとっては、財務省さま有難うという感じです。

 でもこれは、本当に良いのと思います。
 本当に思います。