What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

上念司さん 民主党を支持している人は、贔屓(ひいき)の引き倒し、「菅政権で良かった」と言っている

YouTube【DHC】2019/2/13(水) 上念司×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門ニュース】の
「首相「悪夢」発言の撤回拒否 岡田克也氏と応酬」のニュース解説より

岡田氏は「悪夢」発言に関し「政党政治で頭から相手を否定して議論が成り立つのか。全否定するようなレッテル貼りはやめてほしい」と批判

 この岡田氏の自分たちが、レッテル貼りをいつもやっている事を棚に上げての発言について。

 「悪夢」でなければ、何で党名を変えるの?
 民主党の名前と決別したかったお前らが何を言っているの。

 悪夢の具体的な例をいくつか思い出しましょう。

 1.九州地方の皆さんを口蹄疫のパンデミック   

   口蹄疫が流行っていてヤバイということを自民党の農林系の議員が気がついて、
   民主党に対策した方が良いと教えた。が、民主党は無視をした。

   再三にわたる自民党の農林属の議員からの警告を無視し、最終的にはGWか何かで
   外遊をして、何も手付かずのまま、帰ってきたらパンデミック。

   赤松口蹄疫と言われている。
   当時の農水大臣 赤松広隆が無策だったので、物凄い大被害が出た。
   殺大量の殺傷をせざるを得なかった。

   当時の都城市長だった長峯誠氏が、対応した。現場であらゆることやって下さい。
   何か問題が起これば私の責任で結構ですと言った。
   それで、なんとか抑え切った。

 2.東日本大震災   

   東日本大震災の事は、あまり言いたくは無いですが、酷かったですね。

   一つだけ言わせて欲しいのは、東電の清水社長が、東京は交通機関も止まっていて、
   関西方面から一刻も早く東電本社に戻って指揮を取らなければいけない時に、
   自衛隊の名古屋・小牧基地から輸送機を使って、入間基地に戻って東電本社に
   戻ろうとした。

   離陸した直後に民間企業の人間が、自衛隊機を使っているんだと言って、
   北沢防衛大臣が輸送機を戻した。

   もし、清水社長が、夜中に東電本社に戻っていたら、対応が違っていたかも知れない。   
   それを妨害したのは、民主党政権。

   彼らは緊急時に平時の対応をいう。
   緊急時に平時の法律を超えて、その時点の必要な事が法律だとして、対応すれば
   良いのに、平時の対応は、マニュアルにこのように書いてありました。
   私たちは、間違った対応はしていません。

 菅直人が現場に行って、被害を助長したと言っても過言ではない。

 詳細は、門田 隆将著『死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発』に詳しく書かれて
 いる。

 民主党を支持している人は、贔屓(ひいき)の引き倒しで、あの時、菅政権で良かった
 と言っている。