What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

上念司さん、毎日新聞「NHKが9年ぶり赤字予算 19年度予算案」のニュースに怒りの解説

YouTube【DHC】2019/1/18(金)上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】より

「毎日新聞」NHK が 9年ぶり赤字予算 19年度予算案

 これ、読売新聞が別の角度から報じています。
 36億円増収している。増収しているのに、30億円赤字というヘッドラインを
 打っています。

 つまり、無駄遣いしているから、赤字。普通の企業だったら、そういうのは、
 余計な資産を売ったりしないといけない。
 そもそも繰越金から払いますというけれど、何故、そんなに繰越金があるんだ。

 受信料でとったものを使わずに貯めておいたの?
 私、これを暴きましたから、岩盤規制で、純資産8,000億円もあるんです。
 パナソニック並の純資産がNHKにある。中身は何かというとほとんどが貯金です。

 国民に返せよという話です。マジで。

 しかも放送センターの設備とかは、60年とか使う訳でしょ。
 今あるお金で造るというのは、おかしい。
 これからテレビを利用して視聴する人は、将来にもいる訳でしょ。

 という事は、債務を興して(お金を借りてきて)、そのお金を少しずつ返しながら
 やることによって負担を将来世代に渡って分散するというのが正しいやり方で、
 貯めたお金でやると言ったら、今までお金を払った人で、建つ前に死んでしまう人は
 それを使えない。

 お金、丸取じゃないですか?
 おかしですね、その理論は。

  NHKが黒字であることがそもそも間違い なんです。黒字であってはいけない。
  受信料ぼったくり という事になるじゃないですか。

 赤字になっている理由も今回、 増収で赤字ですから無駄遣い している。
 経営が下手くそでこうなってるんでしょ。
 俺にやらせてもらえば、鬼のようにリストラしますよ。
 チャンネル1個でいい。ラジオも1個でいい。
 チャイナの電視台(CCTV)出て行け。家賃10倍とかやったりしますよ。

 私(大高未貴)だったら、黒字にするアイデアありますよ。
 だって、平均年収1,700万。給料を半分にすれば良い。

 方法は、いくらでもある。
 公共放送としての枠を超えているんですよ。

 岩盤規制(著書:日本を亡ぼす岩盤規制 既得権者の正体を暴く)の中に
 これを解決する方法を書いておいたんですけれど、 NHKを完全民営化 する
 しかないですね。
 公共放送部分とそれ以外の部分を分ける。

 毎日新聞の最初の報道は、何か国営放送が危ないみたいな。
 経営が危なくなって、繰越金から取り崩してみたいな書き方をしているけれど、
 NHKは金満会社ですからね。
  純資産8,000億もある金満会社がそれを取り崩して当たり前。 

  全額返せという話。盗んだ金が金庫に入っているから返して下さいという話。