What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

【虎ノ門ニュース】有本香さん マスコミに乗せられた人気投票で当選した小池都知事の行政の実態

YouTube 【DHC】2018/4/26(木) 有本香×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】
「小池知事の謝罪求める 豊洲観光拠点の運営事業者」の有本香さんの解説コメントの抜粋。

※ 有権者が、マスコミ報道に騙されて選ばされた最悪のリーダーのタイプが、小池知事。

(有本香)
 事業者の万葉倶楽部(神奈川県小田原市)にしてみれば、2017年11月にオープン
 しているはずの所に出店を決めた。

 事業計画をそのようにしていたし、資金繰りをそのつもりで考えていた。  
 これが東京都(小池知事個人)によって、勝手に延期された訳です。
 あらゆるものが狂う。

 しかもここは、市場内の施設じゃないだけに、補償の対象にもならないんですよ。

 商売の計画を滅茶苦茶にされて、それを独断専行した小池知事から万葉倶楽部に
 対して一言もない。
 せめて知事が謝罪をしろというのは、筋だと思います。

 損害賠償の対象になるだけど、謝罪ぐらいしないんですか?
 人間同士として当然でしょ。 

 東京都が約束した地下水の安全基準をクリア出来ませんでしたという、
 あたかも前の知事達が悪かったんです。

 それを私(小池)が替わって誤りますみたいな政治的パフォーマンスの謝罪は、
 するのにご自分(小池)のやった失政に対して関係者が謝罪してくれということには、
 完全に無視を決め込んでいて、副知事に対応に当たらせてますと言っている。

 このような 誠意のない行政 はないですよ。

(竹田恒泰)
 選挙に負けた時に女だから負けたと言っちゃう人ですから。

(有本香)
 自分の責任を受け止められない人なんですね。

(竹田恒泰)
 本当のリーダーは、本人に責任がなくても俺の責任だという。
 先ほどの昭和天皇の話ではないですが、全責任は自分にある。
 だから思い切るやれる。

 あれが本物のリーダーの姿なんですね。上手いったらリーダーの手柄。
 悪いことになったら部下の責任というのは最悪ですね。