What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

咲きそうで咲かなかったカランコエがやっと開花しました

 カランコエの育て方について『ヤサシイエンゲイ 』の季節・日常の手入れ(開花は冬以降が多い)の記述によれば「つぼみができた
あとに 気温が10℃以下になるとつぼみの動きが鈍り、春に暖かくなるまで花が咲かないこともあります。」とあり、まだ、最低気温が
低いので開花できないようです。

<2月14日撮影> ・・・ 蕾が出始めの頃

<3月8日撮影> ・・・ 蕾が色づいている



 3月8日以降いっこうに蕾の状態に変化が見られないのでもう少し気温が高くならないと開花しないのかと思っていましたが、

昨日より昼間は暑いくらいの陽気になり今日、開花していました。(4月2日撮影)


 ※ カランコエの 開花 の写真はこちらです。