What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

ガーベラの2015年春の開花の様子ですが、蕾が色づいている

 3月18日 に鉢植えのガーベラの昨年に生長した葉を取り除きましたら、蕾を確認しました。地植えのガーベラは、冬の間は昨年の葉は
すべて枯れてしまい地上部には 何もありません。最近、やっと今年の生長を始めたばかりです。
 『ヤサシイエンゲイ 』の育て方の「日当たり・置き場所」の項目の記述で「 霜や凍結の心配がない暖地では露地でも冬越しできます。5℃以下になると生長が止まり、0℃になると葉がすべて枯れて休眠します。休眠した株は春暖かくなると芽を出して生長をはじめます。」とありますので、軒下に置いている鉢植えは、0℃以上を保たてたようです。

 3月23日 に2つ目の蕾も確認しました。

 3月31日に蕾が色づいています。昨年の開花は、4月下旬だったので早い開花となりそうです。地植えの株も蕾が出来てきた。

 <鉢植えの株> ・・・ 3月31日撮影

 <鉢植えの2番目の蕾> ・・・ 4月7日撮影

 <地植えの株> ・・・ 4月7日撮影


 ※ 軒下に置いている鉢植えの株は、4月5日に開花しました。 2015年の開花 の写真はこちらです。