What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

モクレン(木蓮)の2015年春の開花までの様子

 今年の木蓮の開花までの様子ですが、

 ① 2月1日 に蕾の様子を確認したところ、多少、膨らんでいます。

 ② 20日ほど経ちました 2月23日 の写真ですが、余り変化を感じられまん。最近、暖かくなり始めましたのでこれからですね。

 ③ 1ヶ月経過しました 3月23日 の写真で比べると蕾が大きくなってきています。

 ④ 3月26日 の写真で蕾をよく見ると開き始めています。

 ⑤ 3月30日、下記の写真の通り開花している?と思います。昨年と同じ時期の開花です。


 ※ 2015年の 木蓮 の開花までの経過の写真です。