What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

シンビジウムが開化し始めました(昨年は、4月下旬に開化)

 昨年、開花後に植え替えをしたので時期的には遅い植え替えとなっていると思いますが行いました。11月中旬、気温が低くなって来る

時期に百円ショップで購入した簡易のビニールカバーを掛けました。一昨日開花時し始めたので外しました。

 ビニールカバーの効果で3ヶ月ほど早い開花となったのかな??

<今年の開花>

 2015年2月6日撮影

<昨年の開花>

 2014年5月6日撮影