What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

実をつけ始めて10日余り、順調に成長しているスイカ(西瓜)

 5月の連休中にスイカの苗を3本購入して、植え付けてから約1ヶ月。 6月7日 の写真の通りツルを順調に成長している。 去年と概ね
同じような状況だ。収穫ができること期待!!

 つるを伸ばし始めて2週間経ちます。 6月15日 の写真のように花が咲き実を付け始めました。 6月に入り暑くなると成長も早い??
写真の購入した苗とは別に、去年の種が落ちて育っている苗もやっとつるを伸ばし始めました。
 今年の20個くらいできれば良いかな!!

 スイカの収穫時期は、開花交配後40日~50日と言われているので7月下旬になりますが、現段階では順調に成長しています。

昨年は、最初の収穫のスイカは若干、早すぎた感がありました。今年は、失敗の無いように見定めたい。

 <6月25日撮影>


 ※西瓜(スイカ) 」の2014年春の苗の植え付けから様子です。